Profile

haruka

Author:haruka
『ドッグサロン hipopo』
“ドッグサロン ひぽぽ”です。
わんちゃんとの素敵な毎日に
もっともっと笑顔がふえますように。。
一人一人心をこめて
トリミングいたします♪

****** CONTACT ******

Tel 089-926-3099
松山市山越6-14-21
PEACEマンション山越1F
動愛第672号 登録年月日H22.05.11

hipopoにメール♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Entries

Monthly Archive

Categories

Counter


Category : スポンサー広告




ブログランキングに参加しています。

ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ








お知らせ

Category : My family
ちょっとしたお知らせです

以前、ここにもちょこっと書いたと思うのですが

私の母の趣味であるステンドグラス

趣味で始めてから結構長いんですが、教室を持つようになり

ある程度作品が出来上がったら、展示会をしてみたいと言ってました。

ここに来てようやく母の夢(大げさですが)が実現出来たようです。

小さな作品展ではありますが、母や生徒さんたちの作品をお披露目するそうです。

展示期間は・・

4月22日(水)~27(月)10:00~17:00です。

会場:松山市善応寺甲715-1 アトリエ・ブリランテ

場所が少し分かり辛いので、行ってみようかな~と言う方は

ご連絡くだされば説明いたします

これだけの作品が揃う事はないと思うので私も楽しみにしています

もし宜しければ、足をお運びくださいね

hipopoのお客様が販売されているコーヒーもお楽しみ頂けます
招待状





ブログランキングに参加しています。

ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ








favorite

Category : My family
わんこ以外の話題を少し。

私の母は多趣味で、昔から色んな物を手作りしていたように思います。

今は、自宅でステンドグラスの教室をしています。

ご興味のある方はぜひ

お店に置いてあるランプや、入った所にある大きなランプも

母が開店祝いにと作ってくれました。

当時は大変さも知らず、ありがとーなんて簡単に言ってたのですが

私も興味を持ってから少しづつ作るようになり

こんな大きなランプを1人で大変だったろうな。

と思えるようになりました

ステンドグラスといえば派手なカラーのイメージですが

母が作るのはナチュラルカラー

雰囲気が好きです

少し紹介させていただきます。

ガラスの表情もそれぞれなので一つとして同じものは出来ません

これはリリーだったけか?
626b1.jpg

これはあじさいだそうです

選ぶガラスで雰囲気がガラッと変わりそうですよね。
625b2.jpg

これは睡蓮だったかな。
626b3.jpg
それぞれ英語の名前が付いてます。

私はランプも作った事ありますが

やっぱりわんこやにゃんこに走ってしまいます。

これはお世話になった方にプレゼントで作ってみました。

その方のお家のにゃんこで作りますよーって言ったのに

わが家のにゃんこがいいと言ってくれて・・
626b4.jpg
こんなのが出来上がりました

わが子がモデルと言うだけで、自分で作ったのに絶賛しすぎて母には笑われました

自然光と後ろからライトで照らすのとはまたちがった雰囲気になりますし

昼と夜でも全く違います
626b6.jpg

どれも可愛い~
626b5.jpg

モデルはわが家のこまちゃんです。
626b7.jpg

ひびきで作ったのもあるので、またいつか見てやってくださーい



*** ∪o・ェ・o∪ *************

ドッグサロン “hipopo”

hipopo@mist.ocn.ne.jp

℡089-926-3099

松山市山越6-14-21PEACEマンション山越1F

************* ∪o・ェ・o∪ ***


















ブログランキングに参加しています。

ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ








トレーニング中

Category : My family
更新が滞ってしまいました

梅雨入りした頃に ひろしイメチェンしてました。

しずくちゃんカット。
622hiro.gif
らっきょにも見えますね。後ろから見るとなおさら面白いんですよ。
622hiro2.gif
今はずいぶんとボサボサです。

みなさまの子も油断したらすぐモサっとしてませんか?

一ヶ月なんてあっとゆ~間ですね

今までなんのしつけもされてなかったひろしですが

最近、ひろしの興奮癖を本格的に直してみようと特訓中です。

お店で見かけること多くなるかもしれません。

とりあえず今のところは成果を感じられません

今まで自由にさせてた分 時間はかかりそうです。

落ち着いたひろしを見て頂ける日が来るのでしょうか。。

私次第ですね。ここに書く事でプレッシャーをかけてみました。

こんなhipopoですが これからもよろしくお願いします



*** ∪o・ェ・o∪ *************

ドッグサロン “hipopo”

hipopo@mist.ocn.ne.jp

℡089-926-3099

松山市山越6-14-21PEACEマンション山越1F

************* ∪o・ェ・o∪ ***















ブログランキングに参加しています。

ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ








ひろしのくせに(*`▽´*)

Category : My family
GWお休みのお知らせ

5月2日(木)~6日(月)までお休みいたします。
お電話は転送で繋がりますが出られなかった場合は
折り返しご連絡いたします。
ご了承ください


さてうちの子ネタ。

ひろしのくせに!といつもご近所の子供に言われている

わが家のひろし。

毎回の事ながらトリミング前はボサボサね
501hiro2.gif
雰囲気変えてみようと 目の上から耳付け根部分は三角に剃り(笑)

真ん中は残しました。

なにかしらカブってる?感じの頭に仕上がったと思います
501hiro4.gif
耳の裏側は全部・耳表も半分くらいまではバリカンで剃ってます。

このように。
501hiro3.gif

でも前からみると分からないようにしてます
501hiro7.gif

後姿は・・みつばちシッポ
501hiro6.gif
ツボです。可愛いです

このようにすっかり遊ばれてるひろしだけど

りんちゃんに『ひろしのくせに!』と言われないように

しっかりしてくださいね ひろしくん

うん ぼく負けない
501hiro5.gif
ってママがいる時だけ偉そうにするのも止めてください。

お店でひろしに会われた方は分かると思いますが

いつもガウガウうるさいです。

それは私の責任ですが

娘(お店の名前の由来になったひびきです)を失ってから9ヶ月で

実家で生まれたひろしを迎え

初めは ひびきに遠慮して抱っことかもあまりしてあげれず

しつけというしつけも特にしませんでした。

それでも4歳になったひろし。

ようやくひびき抜きで受け入れられるようになった気がしてます。

ひびきおねえちゃんにはまだまだ敵わないけど

ひろしはひろし。

正直者で裏表なく単純で陽気で(←やりやすいって事

とってもいい子に育ってくれたと最近になって思います。

あたちが いつも注意してるから
501hibi1.gif
と ひびきは言ってるはずです。ありがとね ひびき。

ひびきの話になる予定ではなかったのですが

みなさま可愛いわんちゃんと 素敵なGWをお過ごしくださいね


*** ∪o・ェ・o∪ *************

ドッグサロン “hipopo”

hipopo@mist.ocn.ne.jp

℡089-926-3099

松山市山越6-14-21PEACEマンション山越1F

************* ∪o・ェ・o∪ ***










ブログランキングに参加しています。

ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ








今年もよろしくです(^_^)v

Category : My family
大変遅ればせながらのご挨拶になりますが

今年もよろしくお願いいたします
111hi0.gif
ひろしとよもち(わが家の愛猫ちゃん)です。

出会う前から妄想が膨らみ・・よもよももちもちしてそー

て事で、“よもち”とゆー変な名前の由来です。

9歳の女の子です

今年もみんな元気で楽しい一年になりますように!



*** ∪o・ェ・o∪ *************

ドッグサロン “hipopo”

hipopo@mist.ocn.ne.jp

℡089-926-3099

松山市山越6-14-21PEACEマンション山越1F

************* ∪o・ェ・o∪ ***






ブログランキングに参加しています。

ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ









ぽちっとクリックお願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ








Link

QRコード

QR
